スポンサーサイト

Posted by 一Satoshi一 on --年月--日(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSO ゾンビサバイバル[カオス] 高速部屋の仕様。

Posted by 一Satoshi一 on 2010年月13日(金) Counter Strike Online 2 comments 0 trackback
今日は題名のとうりでCSOのゾンビサバイバル[カオス]について書いて行こうと思います。

カオスでクリアアイテムがランダムですが簡単に手に入るのでやっている人も多いのではないでしょうか?

今回どうしてまた同じ様な事を書いているのかと言うと、クリアアイテムをなるべく早く取るために最近多い[高速部屋]や[速攻部屋]について書いていこうと思っていました。
それに、ルーム名を見ずに入って蹴られていく人を沢山見かける、最短ステージ数で進む選択肢を間違えて覚えてしまっている方がたまにいるので僕の視点になりますが書いて行きます。

ここから先はあくまでも攻略方法でなく僕の考察ですw

パターン1.
まず、部屋のルーム名で枯れるまでと書かれた部屋の場合、ゾンビが出なくなるまで殲滅してから進む事になるので大体ですがクリアまで一時間ほどかかります。

パターン2.
それに比べると今回紹介する高速部屋は、基本的ガンガン進んで行きますし、ラウンド数も最短の4Rで進めていきます。
このタイプで進むと時間的に約30分程で終わる事が多いです。

この部屋名によっての進み方のパターンについて以前にも似た事を書いているのですが、注意点もあります。
パターン2はあくまでもアタッシュケース等のクリアアイテムがないと正直苦しいです。
アイテムがあって銃はスカル7もしくはMG3が主流になっています。
装備不足やアイテム所持してない場合等、余りについていけないと強制退場される事もあるので、ルーム名に[アイテム持ち]等が書かれていて自分がクリアアイテムを持っていない時は入らない方が無難です。


高速部屋の利点。
約30分でランダムだがアイテムを手に入れられる。
ロストを普通にプレイしてクリアするのに約三時間掛かって手に入れる地図。
トラップを二時間半プレイして手に入る手帳。
ダブルゲートを一時間弱プレイして手に入る通信機。
これらの物は規定のラウンド数が決まっているので時間の短縮は出来ないに等しく、物凄い時間短縮で仮に運良く手に入れる事が出来るかも知れない。
上記のように装備やアイテム制限のある場合が殆どですが、その見返りは計り知れない…



ステージの選択肢について。
これについては、悪い例で例えると[赤 青 赤]等、色で覚えてしまい、次にもう一度やった時に[赤 青 赤]と同じようにステージに関係なく進んだ時に間違えている事が多いです。

最短で行く場合に重要なのは前回4Rの時と同じ色のとうりに進むのではなく、その時のステージによって色を使い分ける事が重要になります

僕的な感覚で簡単に言いますと、
ラッシュ(進んで行く事の多いステージ)青色の方に進みます。
シャッター(扉を閉めたり出来るステージ)赤色の方に進みます。
ダブルスロープ(大きな二つの坂のあるステージ)赤色の方に進みます。

順番を問わずに、最初のラウンドステージからこの様に進むと最短4Rでフォボスとの戦いになります。
なお、1,2ラウンドをこの様に進むと3Rはどちらに進んでもフォボスに行くようになっているという、話しも聞きます。
ですが高速部屋の方は大体このやり方で進んでいると思いますので、三個覚えるためにも的確に進んで損はないと思います。

それ以外のラウンド数については僕も良く解っていませんのであしからず…w



高速部屋カオスの注意点
HE(手榴弾)の連投、M79は他の方の稼ぐ邪魔になります。
ピンチの時や殆どの人がカンストしていて自分がまだカンストしていない場合のみにしたほうが良いと思います。
高速部屋は時間との勝負で倒せる敵の数も限られているので、無駄に稼がずにカンストした方はまだの方に譲ってあげ援護にまわりましょうw


稼ぐためのポイント。
貫通弾の威力を無駄にしない。
カンストしていないのにダブルスロープ等で上から撃ってる人を見かけますが、あれは援護向きで稼ぎには効率が悪いです。
ゾンビは直線的に走ってくるので上から出なく正面から迎え撃ちましょうw

速攻部屋では、使っている銃がある程度決まっているので稼ぐためのポイントとして、側にいる人とリロードタイミングをずらしましょう
こうする事でリロードしてる間は守って貰えるので後退する必要もないし、逆の場合は自分が守りながら稼げる事にも繋がります。



フォボス戦について。
ハメは成功確立が低いので、高速部屋の主流は最初に全員が真ん中に集合してフォボスの動きが鈍い間に全員で頭を狙い集中攻撃が主流です。
フォボスが飛んで行き動きが良くなったら散開して各自フォボスの体力を削りましょう。

厄介なのが、フォボスを回復するブードゥーゾンビ。
ブードゥゾンビの出現は画面報告時以外にもサイコゾンビがスモークを出す頃に反対側に出現します。
出る頻度は約一分おきぐらいかな?
扉とフォークリフトが正面に見えない方にいたら左側、見えるなら右側に出ますの良く注意が必要です。


番外編:小ネタ。
シャッターのステージには色々と小ネタがあるので紹介しておきます。

これはスロープがひとつの時にしか使えない小ネタです。
金網の左側の端っこで金網に向かって前進と左の壁に向かっての移動キーを押しっぱなし(簡単に言えば左の金網でWとAを押しっぱなし)にすると向かってくる敵を金網から出さずにある程度、引き付ける事ができます。
なお、注意としてスロープが二つある場合には適用されません。
それと近くに囮以外の人が金網に近づくと効果がなくなる事もあります。

他にもシャッターの赤に進むとある階段の手すりの上でブースト(トーテムしてでジャンプ)すると上に乗っていた人は異世界に遊びに行けるバグがあります。
注意として一度行ったら死ぬまで戻れません。
移動の選択肢の過半数の人数に数えられてない時がありましたので沢山の人が行くのは自重した方がよさそうです。


大体僕が意識しているのはこんな感じになっています。
もしこの記事で何か違う間違え等がありましたら教えて下さい。

本日の最高タイムのSSです。
カオス高速部屋

沢山の人と一緒に楽しめたら良いなと思っているので見かけたら気軽に誘って下さい。
それに最近は高速部屋でも良くやっていますので、良く死にますがお手柔らかに…w

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.25 19:27 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.06 23:20 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://satoshi1108.blog133.fc2.com/tb.php/17-5adff35b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。